晩婚 晩婚化 未婚 結婚適齢期 晩婚

晩婚について少し。


晩婚化というのが最近の傾向となっているようです。
未婚であっても結婚適齢期を過ぎてから結婚するのが、
晩婚化ということです。


晩婚 晩婚化 未婚 結婚適齢期 晩婚




晩婚というのは、実は先進諸国だけではなくて
発展途上国でもこの傾向が見られており、
世界的な風潮だと言う事です。


この晩婚化により20代の出産率が減少の一途をたどっているみたいですね。


この晩婚化ということが、少子化の傾向にも拍車をかけていると言う実態があるのです。


晩婚化の理由として挙げられるのは、性別によっても異なります。
しかし晩婚化の理由が性別に世って共通しているものもあります。


一概には言えないということのようですね。


女性の晩婚化を進めている大きな理由の一つとして、
女性の社会進出が盛んになっている事が上げられます。


晩婚がすすむ傾向の背景にあるものとして、
女性も男性も共通して仕事のためという解答があります。


やはり性別問わず社会参加がすすみつつある社会傾向というのはよいことですが、晩婚による少子化という問題も見逃せないと言う事でしょうか。はいはい


冠婚葬祭 マナー ベルコ 香典TOP>>>>>晩婚 晩婚化 未婚 結婚適齢期 晩婚

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

結婚適齢期
Excerpt: ちょっと変わった結婚情報サービスです。今回のテーマは結婚適齢期でした・・晩婚 晩婚化 未婚 結婚適齢期 晩婚やはり性別問わず社会参加がすすみつつある社会傾向というのはよいことですが、晩婚による少子化と..
Weblog: 結婚情報サービス@ウェブ
Tracked: 2007-07-08 17:08

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。